私の世界

いつの頃からか人との関わりが極力少なくなり

人に合わせる時間、合わされる時間

というのもしんどくなった。

少なくなり…というより自ら人断捨離を

したという事もある。

 

私は、狭い世界で生きているのかもな…と

ふと思うこともあるけど、自分が居心地が

良いのが一番。

自分を一番に考えると心も楽になる。

無意味な時間を費やすこともしなくなり

人との距離感、割り切りもした。

本当に自分の大切な人とだけの繋がりを

大事に無駄な付き合いは辞めた。

自分が大事だと思ってる人は、頻繁に連絡を

取っていなくても、肝心な時に連絡をくれる。

連絡を取り合っていない間にお互いが同じような事を思っていたり、お互い似たような出来事がおこっていたり、不思議なもので面白いものだ。

私の世界…広くて視野が大きい方がいいのかもだけど、私は狭くて小さくで充分幸せだ。