2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

同じ

良い服を着たりブランドものを持ったり どんなに着飾っても人は死んだら終わり最期は、みんな灰になる…命は尊いしかし人生とは儚く呆気ないものだ…

美学

自分と同年代である人の死をきっかけに死生観というものを考えさせられた。私なんかが言うのは烏滸がましいがその方は、生き様もかっこよかったが死に様もかっこよかった。命あるもの いつかは散る。人によっての散り方は、それぞれだ。分かっていても果たし…

重み

たった一言…何気ない言葉ひとつがその人の人生を変えてしまう事がある。何気ない言葉に時には癒され励まされまた逆に何気ない言葉で傷つけられ言葉に心を殺される事もある。 人は自分が言った事は忘れてしまうけど言われた事は、いつまでも覚えている。言葉…

自分を愛する

あの人の為なら…と思う人には自分のことのように動けるけどどうでもいい…と思う人には自己犠牲してまでも 動くことは出来ないし良い顔するつもりもない。どんなに人の事を思っても自分を一番に大切にしようと最後は自分が大事だと今更ならが悟った。なんて冷…

消えない過去

もう消し去りたいのにどうしても消えない過去のトラウマが今も私を悩ましている。顔は笑っていても、心の底の底はどこか泣いている自分がいる。どうしても、不意にでてくるこの感情はどうやったら、いつになったら消えて失くなってくれるのだろう…そんな事も…