2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本音

本当の自分を さらけ出し本音を言うというのは 大人になるとつくづく難しいものだと思う。親しい人でも やはり自分の奥底核心部分は、私は言えない…というか言う必要もない…と思っている。奥底に眠っている自分の気持ちは自分にしか分からないものでもあるし…

時間

戻れない過去を悔やんでも仕方がない…今 今 今が大事なのだ。今をどう生きるか…。今日よりも明日少しでも成長していけるように。今という時間を大切に…そして今しかできない事を大切に…時間は、あっという間に過ぎる。いくらでも時間があると思えば大間違い…

老い

30代の頃は もう歳をとるのは嫌だなぁ…と年々思っていたけれど40代になり自分の人生というものに真剣に向き合い始めるようになるとここまで生きてきた自分とこれからの自分が愛おしくなった。老いというものも少しずつ感じ始め最初は、老いが嫌だ…と否定した…

自分のもの

人から何を言われようがどう思われようが…自分の信念を最後まで貫き通し自分の信じた道を進めばいい何事も最後は 結局自分なのだ。自分の行く末は 自分が決めればいい。決して人が決めるものではない。 自分にとって それで幸せならそれが一番最高な事だ…。 …