2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日

何にもない毎日がいかに幸せだということを気付かないでいた…いつまでも時間があると思っていたら大間違いなのだ。タイムリミットは急にやってくる。また明日…明日があるとは限らない。やるべき事は、今 今 今明日言おう…明日…生きてるとは限らない。

言葉

嫌な事を言われて、傷つけられたりするとどうしても、モヤモヤした何とも言えない気分を引きずって頭から離れない…時間が過ぎても、昔に言われた事を思い出してしまったり…言った本人は、何にも思わずのうのうと生きてるんだろうなぁ…と思うとなぜ自分だけが…

自分軸

自分軸で生きると楽なものだ。誰のせいにもしない。人から合わされる事もなく合わす事もないから、自分の思うまま。何かあっても、自分がしたこと…と思うと自分だけの責任ですむ。誰かと寄り添って生きる幸せもいいだろうけど自分だけの 誰の邪魔もしない邪…

成長

昨年はもっとも大切にしていた人に裏切られ縁というものが、あっさり切られてしまった。もう人を信じ関わるのは、やめようと心にきめた。一気にどん底に落とされた感じで生きる気力も失った…人は変わるものだ。分かっては、いても、こんなにも変わるんだ…と…

たら れば

もしあの時に戻れたらまた別の選択をしていたのなら今とは違う世界があったのだろうか…とふと思うこともあるけど結局は今の自分に辿り着くのだろうな。過去を悔やみ、あの時…と思ってももう時間は戻らない。過去は変えられないけど未来は、いくらでも変えら…

大切に

1日 1日 今…この瞬間生きているそれだけでも奇跡だと思い当たり前だと思う時間を大事に…当たり前を当たり前だと思わないように今という時間を大切に無駄な時間なんてないただ生きているそれだけでも奇跡。